2009年07月09日

リラックスにウィンドウショッピング!

人それぞれにいろんなリラックスの方法というのがありますよね。私のリラックスの方法というともっぱらウィンドウショッピングを楽しむという事が多いです。それでも最近はなかなか仕事が忙しいこともあって、街に出てゆったりとショッピングを楽しむという時間もそれほど取れないというのが現状になってきています。

私は自分が生活している部屋の環境というのはとても大切なものだと思っていて、インテリアや小物などについては結構気を配っているつもりです。毎日触れるものが自分の好きなものであれば、日々の生活の中でもちょっとした癒しになりますし、散らかった部屋で生活をしていると、気持ちまで散らかってくるような感じになりますよね。

実際こういった事はいろいろなカラーセラピーや心理学の面でも確かに影響をしているということが言われていて、環境自分にとって快適なものに作り変えて行こうという努力というのはとても大切なことなのだなと再認識をしています。

最近ではインターネット通販がかなり便利になってきているということもあり、インテリア家具の通販などでウィンドウショップを楽しむということも結構増えてきています。インターネットで買い物することによって実際に買い物しに出かけて、商品を手に触れて楽しむということができなくなっていますが、それでもたくさんの品目を自分の目で確かめるという事ができるようになっているのは嬉しいことですよね。

実際に比較の対象になる商品というのも、全国の通販ショップが対象になるわけですから、うちの近所のホームセンターや家具のお店に出かけるのとは選べる量が全く違ってきます。小物というのは、部屋全体で見たときの統一感というのも大切になってくるものですから、いろんな商品を見ることによってトータルで部屋を飾るイメージがわいてくるものです。

ですのでいろんな商品の中から自分の好きなものを選択できるというのがインターネットショッピングのメリットですよね。最近はポイント還元率の良いクレジットカードも作ったので、通販で商品を購入するということが増えてきていますね。自分でいうのもなんですが、お金の使いすぎには注意をしなければいけないな、と考えています(笑)
posted by ぴこ at 08:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。