2009年09月21日

ホームカラオケセットを割り勘で買うか...

連休に入って、しばらく会えなかった友達や先輩たちと会って、食事をしたりお酒を飲みに行ったりしています。ここ最近は仕事が忙しかったということもあったり、なかなか金銭的事情も厳しかった(笑)ということもあって、それほど遊びにいってもいなかったので、この連休は私にとって久し振りにとても楽しいものになっています。

そういえば先輩と話していたら、昔はよくカラオケに行なっていたのに、最近はほとんどカラオケに行かなくなったね…というような会話になりました。確かに私とこの先輩は、暇さえあればカラオケハウスに行っていたような感じで、もはや定員さん達も私たちの顔を見ると、その日は何時間カラオケをしていくか?ということはだいたいわかってしまうということを、後で仲良くなってから聞いたら言っていたぐらいです(笑)

ですけど、私たちの住んでいるところからは、カラオケハウスがちょっと遠い距離に合って、毎回カラオケに行くときは必ずお酒を飲んで、どんちゃん騒ぎをして帰ってくるという感じになっているので、タクシー代などを考えると、一度カラオケに行くというのもかなりお金がかかってしまうものなので、なんならホームカラオケセットでも家に購入しようか?という話を2人でしていました。

確かに家にカラオケセットを購入してしまえば、カラオケに行く料金もかからなくなりますし、家でお酒をのめますから、帰りのタクシー代など気にする事もなくなり、経済的であるといえばそうですけどね。

ただ、家にカラオケがあったと考えると、どんちゃん騒ぎをしたとの後片付けだったり、夜中には近所の事を気にして、それほど大きな音で使うことはできない…ということを考えると、やはりカラオケハウスで歌うのが、一番気兼ねせずにいられるので、そういう意味では、家にカラオケセットがあるからと言っても、同じレベルの楽しさが得られるわけではないよね…というような事を言っていました。

まあそれでも最近のカラオケセットというのはかなり値段が安くなっているようなので、この値段なら家に1台あっても悪くないな…と思うような感じですけどね。
posted by ぴこ at 15:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。